デレステ用端末のすすめ

快適に動くデレステ用端末を調べ、日々いろいろなんやかんやするブログだ! 過去記事随時更新!

2016年10月

このブログを見てくれている人の中には

「ノーツが反応しないから新しい端末に変えようかな…」

と考えている人もいるはず。

その前に今の端末で出来るだけの事をしてみましょう。

もしかしたら改善するかもしれませんよ!


1. 隣り合ってるノーツが連打判定、無反応になる場合


・デレステの設定でライン間隔を通常から広いに変更する

・画面を拭く、手をしっかり洗う

距離が近すぎるのが問題なので間隔を広げてあげれば改善するかも。


2.とにかくロングノーツが切れる

・開発オプションからGPUレンダリングをオン、HWオーバーレイをオフ

・長押し感知の時間を 短め→長めに変更する

開発者オプションは 設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号を連打で解放されます。(端末で多少の差異はあります)

長押し感知は 設定→ユーザー補助から選択できます。


3.その他 やってみると改善するかもしれない事

・イヤホンを使用する
・システムアップデートをしてみる
・保護フィルムを使用しない
・メモリを開放する
・手袋モードをオフにする
・端末をしっかり固定する
・タッチパネル補正を修正する(一部の端末のみ)

4.自分の端末がポンコツかを診断する方法

・ぺしぺしikinaを使ってみる

ぺしぺしikinaはベンチマークテストにもよく使われるアプリです。

おでこをぺしぺしすると数値がカウントされていくのですが、連打して何度も飽和状態(一瞬無反応)になるようでしたら端末のタッチレスポンスが悪い可能性があります。



・タップを表示出来るように設定する

開発者向けオプション→入力→タップを表示をオン

こうすることで端末をタップする際にどこをタッチしたかが表示されます。

明らかに押したところと認識されたところが違う場合、端末に異常があるのかなと思います。


k
タップ表示オン状態でテスト 
おでこにタップした場所が表示されてますね


5.ノーツ抜けなどの異常報告がある端末一覧

上記の方法を試しても改善されないようであれば、やはり、端末を買い替えるべきでしょう。

しかし、新しく購入した端末でもノーツがすっぽ抜けるようでは困りますよね。

そんな訳で、現状でノーツ関連の不良が報告されている端末をリストアップしてみました。


※後で更新します。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

AXON7は日本で初のDolby Atmosを採用したスマートフォンで、プロセッサーにはSnapdragon820を採用している非常に高スペックな端末となっています。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、このブログでは主にデレステ用途での端末の動作確認を主に行おうと考えています。

なぜそんなことを始めたかと言いますと、私自身端末選びで何度か失敗しているからなのですね 。

そんな経験から、皆さんには端末選びに失敗して欲しくないという思いで当ブログを開設させて頂きました。

このブログが皆さんの参考になれば幸いです。

 

■目次

 ・免責事項
 ・当ブログの画像・文章について
 ・リンク先の情報について
 ・Amazonアフィリエイトプログラムについて
 ・アフィリエイトリンクの掲載について
 

■免責事項

当ブログに掲載されている情報は個人的に検証したものであり、内容の正確性を保証するものではありません。記事で紹介した情報により、損害を被った場合に関しても当ブログでは責任を負いかねます。また、当ブログで掲載されている情報は、予告なしに内容を変更する場合があります。何卒ご了承ください

■当ブログの画像・文章について

当ブログに掲載されている文章や画像を、無断で他サイトへ転載することを禁止します。当ブログの文章を引用する場合には、著作権法上認められた正しい引用方法で行い、引用元ページもしくは当ブログのトップページへのリンクを貼ってくださるようよろしくお願いいたします。

■リンク先の情報について
当ブログに貼られているリンクの中には、第三者サイトへのリンクが含まれている場合があります。移動された先のWebサイトの内容の真偽等につきましては一切責任を負いかねますことをご了承下さい。

■Amazonアフィリエイトプログラムについて

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■アフィリエイトリンクの掲載について
当ブログで掲載されたリンク、及び、その他のリンクでは楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトなどのアフィリエイトリンクを使用している場合があります。リンク先の商品は当ブログが管理・販売していることではありませんので、商品に関して発生したトラブルや損害は当ブログでは責任を負いかねますことをご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ